2023/2/19sun Indies coffee Fes   

2023.01.26

■インディーズコーヒーフェス

■日程 2023.2.19 (日)

■時間 11:00~15:00

こだわりのcoffeeのお店が牧の原テーブルに集まります。

ROUTEMAP COFFEE ROASTERSさんのお仲間の

インディーズコーヒー店や

千葉県内でご活躍の自家焙煎珈琲店

ほっこりかわいいラテアートのお店などなど

自分の好きなコーヒーを探しにぜひ遊びにお越しください。

 

ROUTEMAP COFFEE ROASTERS

焙煎所開業を目標に、千葉市稲毛区にて コーヒースタンド[cube]を営業中。 ”ROUTEMAP=道筋を描く地図”という名前のもと、コーヒーが生産されるその背景から、地域とのコミュニティ、 そして日常の1杯に至るまでのプロセスに焦点充て、コーヒーが持つ「つながり」の魅力を 千葉からお届けしています!

蜃気楼珈琲集団

蜃気楼珈琲集団とは…東京•富士見ヶ丘の地下スナック街の一室に出現する、 日替わりで店主が変わるシェアリングコーヒーショップです。   将来独立開業を目指す、駆け出しのインディーズバリスタたちが 「挑戦し、失敗し、成長する」機会と場所を提供しています。 今回は代表の田上 凛太朗(タノウエ リンタロウ)が 蜃気楼珈琲集団を代表してコーヒーをサーブさせていただきます! たくさんの方にシェアリングコーヒーショップという 新しいスタイルを知ってもらい、楽しんでもらえたらと思います!

コーヒーセッション(เชื่อม มิตร)

『Thailand coffee × ???』 タイの生産地の豆だけに特化した店舗を持たないタイコーヒー屋。 タイのコーヒーの美味しさや その背景にあるタイカルチャーや 人の面白さも伝えたい。 ×???の部分にはストーリーの あるモノ、コト、 場所and人の想い。が入ります。 そんな想いの人たちが 繋がったら楽しいだろうな。 という想いから『เชื่อม มิตร』 友達を繋ぐという タイ語をつけました!!

 

hano coffee

コーヒーが飲めなかった人が店主の 自家焙煎コーヒー屋です。 ある一杯に出会いコーヒーって 苦いだけじゃないんだと感動しました。 こんなコーヒーをたくさんの人に 飲んでもらいたいと思い、 関東をベースに間借り営業で誰もが 楽しめるコーヒー屋を目指して 日々活動しています。

ひっそりコーヒー

千葉県八千代市から参りました【ひっそりコーヒー】です! 普段はネットショップにてご注文をいただいてから焙煎しお届け している小さなお店です。 「コーヒーをより身近に感じてもらえるように…」との 想いを込めて、手鍋を使い、 冷めても美味しく飲めるように 焙煎しております。カフェインレスの物も含め、様々な種類のコーヒーをご用意しておりますので、興味を持っていただけたら 嬉しいです。

福笑屋珈琲 FUKUMIYA COFFEE

“気軽に 楽しく  暮らしの中にコーヒーを。” をモットーにその人に合った コーヒーを探すお手伝いをしてます。 個性を活かした焙煎を心がけ、 キッチンカーでは車内に 積んだエスプレッソマシンにて 一杯一杯丁寧に 抽出いたします。 キッチンカー12年を経て 昨年山武市内に小さいながら も固定店舗をオープンしました。

aconacoffee (Share kitchen)

  ラテアートのレパートリー400種類以上。 リクエストにお応えして、 目の前で注ぎ描きます。 出来上がる工程をお楽しみください 一杯のラテアートで、いっぱいの幸せを。。 自家製のサクサクスコーンもオススメです。

 

 

Turn your phone

スマートフォン・タブレットを
縦方向に戻してください